プロフィール

Author:aroma102
yukari
JAMA認定英国式アロマセラピスト
JAMA認定英国式リフレクソロジスト
頭蓋仙骨療法プラクティショナー


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏を快適に過ごすために
自然素材で作る簡単スプレー作りを行います。

虫除け・虫刺され・日焼けの後用のスプレー。
とくに赤ちゃんやお子さんに安心して使用できるように精油やハーブなどの自然素材を使用します。

虫に好かれないようにする生活の話や、希望の方はアロマカードを使って精油からのメッセージをお話します。

夏休みに入るので、お子様と一緒にワイワイ楽しく作りましょう!

日時:7月22日(金)10時~
   7月27日(水)10時~
場所:三鷹市新川宿公会堂
参加費:1,000円

参加希望の方は下記のメールに件名に「虫よけスプレー作り参加」と記載の上、お申し込みください。

aroma_space102@yahoo.co.jp(担当:立石)
スポンサーサイト
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)セミナー中止のお知らせ

7月2日・3日に予定しておりました頭蓋仙骨療法が定員に満たないため中止となりました。

とても残念です。

参加を希望されていた方々申し訳ありませんでした。

次回の日程が決まりましたらまたご報告いたします。
このたび頭蓋仙骨療法のセミナーが開催されます。

頭蓋仙骨療法とは

柔らかく優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促すことにより、自然治癒力を高めていくものです。深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。

日時 :7月2日(土)3日(日)の2日間 予定
   10時~17時
場所 :東京都三鷹市
参加費:45,000円+昼食代(2日間)
講師 :藤巻 経乗(ふじまき つねのり)
1994年、アメリカにてマクロビオティックの指導と頭蓋仙骨治療を開始。アメリカ・メイン州を中心に新生児・自閉症児・脳性まひなどの治療とアメリカ・ヨーロッパ・中近東・日本各地で「家庭でできる頭蓋仙骨療法」のワークショップを行う。現在福岡に拠点を移し、助産院での治療や、保育園との連携を行いつつ、 婦人科医師、歯科医師、助産師、一般者向けのワークショップや妊娠中~子育て中の女性への講演を行い、全国を飛び回っている。
   
お申し込み・お問い合わせ:aroma_space102@yahoo.co.jp
件名に「頭蓋仙骨療法申し込み」と記入の上
お名前・電話番号(携帯)・メール・住所・職業・参加動機を記入ください。
8月10日  アロマ石けん作り講座が開催されました

夏休み特別講座で、年少さん~小学生向けのお子さんの講座です。

講座が始まり、どんな石けんが作りたいかそれぞれ好きにイメージしてみました。
形や色、精油の香りを嗅いでもらい、イメージに合った香りを探したりしていました。

葉っぱの形の緑色のラベンダーの香り
貝の形の青いオレンジの香り
星・月の形の黄色いイランイランの香り・・・

などなど、自由に考えました。
さすが小学生!!!たくさんのアイデアが浮かびました。

その後はいよいよ石けん作り。
初めて作る子も作った事のある子も、夢中で作成していました。

石けんは2種類。
レンジで溶かして型で固める透明石けんと、粘土のように手でこねこねして作る石けんです。
オーがニックの精油とハーブを使って作りました。
子供たちに人気の精油はオレンジ
そして、石けんの中に入れる人気のハーブはカレンデュラでした

作ってみての感想は

・ハーブを入れると色が変わって面白かった。
・色々な色や形が出来て楽しかった。
・練ったりして作ったのが楽しかった。
・何のハーブを入れると何色になるとかが楽しかった。
・今度はキャンドルを作りたい
・オイルを組み合わせた香り作り(香水作り)がしたい。


出来上がった石けんは初めてとは思えないほど素敵なものばかり。
写真は近々UPします。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。