プロフィール

aroma102

Author:aroma102
yukari
JAMA認定英国式アロマセラピスト
JAMA認定英国式リフレクソロジスト
頭蓋仙骨療法プラクティショナー


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


東日本大震災支援緊急チャリティイベントご報告
http://blog.boo.ne.jp/mamahinfo

4/2土曜日
ママハウスじんだいじ 東日本大震災支援緊急チャリティイベントを実施しました。
急な日程にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます。

★支援物資を送りました

●16個の段ボール箱を長岡のボランティアバックアップセンターへ送付。

●その他バックアップセンターから指定のなかった品を三鷹市支援物資受付へ
持ち込みしました。
●絵本は3.11絵本プロジェクトへお届けしました。
www.ehonproject.org/iwate

★皆様からお預かりいたしました義援金は東京都助産師会「東京里帰りプロジェクト」へ送金させていただきました。

★チャリティ講座、チャリティケアを実施しました

 ●チャリティケア
 頭蓋仙骨療法・リンパドレナージュ・内臓マニュピレーション のセラピストが
 2-3名組になって豪華なコラボケアを行いました。(ベビーケアも)
 長きにわたる緊張からか、上半身と、胃に滞りのある方が多く、重点的にケアを行いました。
 私はこちらで頭蓋仙骨療法でケアを行いました。


ママハウスじんだいじでは、チャリティ活動を継続して行うべく、準備をしています。
被災地のみなさんが安心と健康を取り戻すお手伝いに何ができるか、
考えながら、今できる事をひとつずつ形にしていきます。
ご協力お願いいたします。
そして、命ある私たちが健康で日常生活を取り戻し、元気を蓄えておくためにも、
引き続きケアや講座を行っています。
ぜひご参加ください。
《ママハウスじんだいじ 東日本大震災支援緊急チャリティイベント》

日時 4月2日(土)10時~18時 
場所 ママハウスじんだいじ
お子さま連れ可

日本中が驚愕した震災から2週間以上が経ちました。被災された皆様、そのご家族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
東京もまだまだ心穏やかには過ごせない毎日ですが、ママハウスじんだいじ(Bioココカラ)スタッフ・講師陣も皆様と心を共にして、できる限りのことをさせていただきたく思います。

※このイベントの収益の全額は、義援金として寄付させていただきます

★支援物資を送ります、ご協力ください。
被災地では、まだまだ生活必需品が不足しているとのこと。買い置きの下着類や、買い過ぎた離乳食・粉ミルクなど、ご家庭にあるものを、ママハウスまで是非お持ちください。責任をもって確かなルートで被災地にお送りします。



※支援物資の送付にあたり、現地スタッフの作業負担軽減のため、品目別に仕分けしてお送りしますので、まとまった数でなくて構いません。どうぞ、靴下一足から、お持ちください。




★以下のチャリティ講座、チャリティケアを実施します。



●親子で聞く誕生学 13時~14時
講師:誕生学アドバイザー(産後、妊娠準備教室講師)はらしまゆき
チャリティ参加費:1家族 1,000円



●頭蓋仙骨療法プチケア 開催時間中随時受付
施術者:プラクティショナー 立石由香麗&KAORI
チャリティケア費:1ケア 30分 1,000円以上のお気持ちの額

●スピリチュアルセッションまたはプラーナ療法または内蔵マニュピレーションのうち、いずれかおひとつ 10時~14 時半、15時~18時
施術者:スピリチュアルカウンセラー 大友りえ子
チャリティケア費:1人30 分 1,000円以上のお気持ちの額

●フラワーエッセンスセッション  放射能汚染対策ボトル付10時~13時
施術者: コーディネーター  さかいゆうこ
チャリティセッション費:1人 約20分 1,000円以上のお気持ちの額



その他の講師陣(助産師・棚木めぐみ、リンパドレナージュテラピスト・田中ナオミ)も参加いたします。




★被災地の皆様の鎮魂と復興を願うワークにご一緒ください。
震災発生時刻の14時46分に、鎮魂と復興の祈りを被災地に向けて放つための瞑想ワークを実施します。
14時半から20分程度 このワーク時間の全てにご参加いただけなくても構いません。黙祷の瞬間だけでも是非、あなたの祈りをお添えください。
エネルギーリーダー:大友りえ子


★鶴を折るコーナー
「祈り」は力。折り鶴に力を託しましょう。



申し込み・問い合わせ先 m_tanaki@fb3.so-net.ne.jp 棚木
当日の連絡先yuki-schneewittchen◆docomo.ne.jp(◆を@にして送信してください) 09014291066 原嶋


●必要とされているもの
新品の下着・新品の靴下類(大人用、子供用)、日持ちのする食料、レトルト食品、瓶詰めの離乳食、幼児食、粉ミルク、歯ブラシ、石鹸、新品タオル、生理用品、お尻ふきなど。絵本(新品、程度のよい中古)

 | ホーム | 


